Yukino beauty diary

佐伯式認定ビューティシャン
『サロンドール ユキノ』のBlog

≪注意したい食べ合わせ11≫

2014-05-14 | YUKINOからのお知らせ
『注意したい食べ合わせ』をご紹介します。
11回目の今日は
【サンマ】+【漬物】→発がん性のおそれ
サンマは加熱するとジメチルアミンというたんぱく質が発生。
漬物に含まれる亜硝酸ナトリウムと胃で混じるとニトロソアミンという
強力な発がん物質を生じてしまうといわれています。
このニトロソアミンはレモンなどのビタミンCをとると生成を抑えられるそうですよ(#^.^#)
サンマをいただく時にはレモンを添えましょうね!

最近スーパーでスイカを見かけるようになりましたね。
私も大好きなスイカ1玉買って毎日食べてます♪
ちなみにスイカはトマトよりもリコピンが多いんですって。
実はダイエットにも美容にもいいんですよ♪


サロンドールユキノのサイトはこちらから→




最新の画像もっと見る

コメントを投稿