Iさまのヘアエピテーゼをお直しさせていただきました。
この時季は、メンテナンスのご依頼が多いです。
Iさまのヘアエピテーゼは、少しではありますが縮れが起きていました。
ご自身でもきちんと手入れをされていたそうですが
避けられない場合もあります。
ウィッグを外していただき、縮れの修正。
最後に、ウィッグ専用トリートメントで静電気を防止しました。
その際に、Iさまが近くで見ていたのですが
「こんなに(トリートメントを)丁寧につけていなかった」
と、あらたな発見があったそうです。
もちろん、お渡しするときにも丁寧にお伝えするのですが
上手く伝わっていなかったことを知りました。
また、毛先が縮れる。と言っても
それが、どのような状態なのかも分からないという話をお聞きし
自分たちにとっては当たり前?のことですが
患者様にとっては初めてのことです。
まだまだ至らないところがあるな~と反省しました。
そのためIさまにとっては、それが分からないために
ブラッシングし難いと思ったときに
時折、力を入れてしまうこともあったそうです。
そうなるとマスマス縮れてしまいます。
幸い、Iさまの縮れは軽度でしたし
ヘアエピテーゼは、お直しが利くので大事にいたりません。
最後に、これからのメンテナンス方法をアドバイスし
「何かあったら直ぐに連絡してください。お直ししますので。」
と、お伝えしました。
まだまだ続く治療。
I様の経過を考えながら、少しでも不安のないようサポートさせていただきます。
←皆さんの応援、いつもありがとうございます。
医療用かつらのお問い合わせ方法は→こちらをご覧くださいね
私たちNPO法人は、少しでも患者さまの負担を減らすことが出来るよう署名活動を行なっております。皆さまのご協力をお願いします。
ヘアーサロン オオネダ 4月のお休み
9日(月)・15日(日)・16日(火)・23日(月)・30日(月・祝)
僕の不在日
今のところ、予定はございません。
←こちらもポチッとお願いします
ありがとうございました