サリーちゃんの日記(沖縄・妊娠編⇒育児編へ)

2008年10月27日男の子を出産しました♪

ベビちゃん用品の水通し(35w2d)

2008-10-05 22:12:13 | 妊娠9ヶ月(32~35週)

10月5日 日曜日 那覇市の天気 朝28℃ 昼31℃

今日はお天気日和で、空気もカラッとしていたので、ベビちゃん下着の水通しをしました。
ガーゼはんかちなんかも洗っちゃいました。

  洗剤は和光堂の「赤ちゃんの肌着洗い」

ハンガーも針金ハンガーを自分で調整して作ったり、小さいものを買って使いました。
ベビちゃんのお洋服って小さくてかわいいね。
自分たちの洗濯物よりも干すのに時間がかかりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トアル)
2008-10-07 19:27:57
沖縄のいい天気、明日はこちらに来るみたいです。私も前回忘れていたガーゼやらタオル類やらを水通しする予定です!!
Unknown (ペタ)
2008-10-07 19:54:23
おぉっ!!いよいよですね~(≧∀≦)
最後の一ヶ月はあっという間でした。
残り少ない妊婦ライフを楽しんでくださいね!!
やっぱり (たまこ)
2008-10-07 21:30:08
赤ちゃんものは洗っておいたほうが
いいんですかね?
その辺の常識がなってないのかも。。。
私。。。。つい新しいからいいのかと
思っちゃってました。。。ヤバイです。
トアルさんへ (サリー)
2008-10-08 08:17:43
干す時にひもをどうするのかわからずにくくって干しました。
昨日、妹に聞いたら、洗濯ばさみで首辺りをつまんだらいいと言っていました。
初めてのことで時間がかかりました。
ペタさんへ (サリー)
2008-10-08 08:40:54
あと1ケ月になりました。あっという間でしょうか?
最近、ベビちゃんの形がおなかにいてもわかるようになって、楽しくなってきました。
産まれて来たらお世話するのが大変になるので、今はのんびり過ごしたいと思います。
たまこさんへ (サリー)
2008-10-08 08:47:32
直接肌につけるものだから、生地を作った時にに付いた薬液や縫製した時に付いた汚れ(縫い子さんの手あかなど)などを、一度洗い流したほうがいいかなと思います。
今回はWAKODOの赤ちゃんの肌着洗い(石鹸洗剤液)を使いました。
実際、自分の下着も一度洗ってから着るようにしています。
肌に触れない洋服はそのまま着ることがおおいですが、Tシャツとかも洗ってきています。