サリーちゃんの日記(沖縄・妊娠編⇒育児編へ)

2008年10月27日男の子を出産しました♪

祝!9ヶ月目に入りました。(32w0d)

2008-09-12 17:56:07 | 妊娠9ヶ月(32~35週)

9月12日金曜日 

今日から9ヶ月目に入りました。パチパチ

おなかも大きくなっていよいよという感じでしょうか?
あと、お乳から本格的に母乳が出てきました。
以前出たのは分泌液という感じでしたが、今度のは白かったです。
お風呂上りに乳首を見ると、5・6点くらいの穴から乳白色の液がプリッと出ていました。

ブログで知り合ったトアルさんのマタニティーブログで11月生まれの赤ちゃんの本が紹介されていたので、私も買っちゃいました。

本の内容は11月生まれなので12月は何をすれば良いとか、月ごとに注意事項とかが書いてあります。

最近のベビちゃんはものすごく動いて足を伸ばしたり、お尻を突き出したりしてお腹の皮膚の上からも、これ足だわとか、これお尻だわとか、わかるようになってきました。力強くなって伸ばした足の所とかがボコッとふくらんでいるのがわかりますよ。
ときどき痛い痛いと思うくらい胎動が激しい時もあります。
やんちゃなベビちゃんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トアル)
2008-09-17 23:15:36
そうそう、うちの赤ちゃんも足で押しているな~というのは分かるようになりましたよ。

お乳の方はその域まで到達してないわ~。無事に出てくれるといいんだけど。
トアルさんへ (サリー)
2008-09-18 11:20:26
たくましく育っているわが子が愛しいですね。
お乳はプチっと出てるくらいです。産後は実際、ピューと出るようになるのかな~。。