めぐる月日に

fil des mois・・・
過ぎていく時間のオボエガキ

ピンチ脱出!

2014-01-27 11:10:48 | 日々雑記
昨日の夜の事でした。


そろそろ寝ようかと、目覚しアラームをセットしようと携帯を手に取ると・・

ガーン(゜д゜lll)

かの有名な白いリンゴマークが出てるじゃありませんかっ



昨年でしたか、次男の買って数ヶ月のipod touchが

白いリンゴマークを点滅させてフリーズしてしまった事があって

その時は、何度もリカバリーを試してもまったくダメで

まだまだ保証期間だったこともあって、修理依頼をし

結局修理ではなく新しい物と交換になったのです。



その記憶がよみがえり、あぁ私の携帯も終わった・・・と。

もうかなり年期も入っているし、買い換えないと仕方ないかなと

ちょっと覚悟もしました。



とりあえず寝ないと、明日の朝起きられないしなぁと思い

リカバリーは明日頑張ってみようと就寝したのでした



で、朝起きてもまだ白いリンゴが・・・な状態だったので

朝ご飯を食べている子供達に「携帯壊れたーーー!」と訴えていると

ちょうどテレビの占いで私の星座が一位だったので

「よっしゃぁ! 占い一位だし、これでリカバリー成功するわ!」と宣言するも

そんなわけないやんと子供達には呆れられ。



でもでもでも~


子供達が出かけた後、携帯からピロリロ~と音が聞こえるじゃないですか

なんと、普段なら迷惑この上ないスパムメールが着信した音だったのですが

何がどうして復活したのかわかりませんが、

その着信によって、携帯が普通の状態に戻ったのです


いやはやなんとも・・ですが、

ありがたいことに、まだもう少し今の携帯が頑張ってくれそうです


「リカバリー成功する」って口に出して言ってよかったわ~

良い言霊効果が発動されて、本当によかった



結果、何もせずにピンチを脱出したお話でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿