ずっと覚えておきたくて

偶然出会った一瞬の光景、立ち止まって見とれてしまう風景。すぐに忘れてしまうかもしれない一時を、ここに残してみようかな。

桜吹雪

2019-04-06 07:33:00 | 
桜は
散り際が好き。
 
 
昔、母と桜の園にお花見に行った時
風が吹いて
花吹雪になった。
 
静かで穏やかで楽園に咲いてるみたいだった桜が
一瞬で私たちの深いところの何かを
突き動かす。
 
 
 
「もう終わりね」と
母は何故か泣いた。
 
 
桜吹雪を撮りたくて
毎年チャレンジするのは
 
「まだ終わりじゃないよ。
ほら、今年も桜吹雪がキレイだったよ。」
と、
 
母に伝えたいからなんだろうか。
 
 
 
 
 
今年も
撮りに行きました。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるちい)
2019-04-15 13:52:48
こころが共鳴するようで
せつなくて

桜と母の記憶
私もです
数年前
桜が咲くまで私はいるだろうか
そう呟いた母は
葉桜の下 瞳をとじて退院しました

桜の花を眺めるたびに甦る細い母の指
春は残忍で狂おしく美しい季節です



Unknown (sakusakuramune)
2019-04-16 09:09:14
えるちいさん、コメントありがとうございます。

えるちいさんも切なく美しく、そして大切な思い出がおありなのですね。

本当に桜は、様々な事を思い出させてくれますね。

あたたかで穏やかな春をお過ごしください♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。