見出し画像

life*137.3

雪の軽井沢

今年のスキー旅行、
軽井沢プリンスへ行ってきました。

前回は全く雪がなく、
ゲレンデのみの人工雪だったのですが。
今年は一面銀世界でした。

私も1日目はウェアとブーツを借りて。
雪の舞う中数回、下の姫とソリ遊びに参加。
それだけなのに…
翌日は風邪ひいた?と思うような
全身なんとな~く節々イタイ感じ(汗)。

 
     敷地内、どこでも雪合戦や雪だるま作りOK~

今回雪との予報で、
移動手段を車から新幹線に変更したため、
また、時間も足りなくて、、星野エリア方面まで
足を伸ばせなかったのがちょっと心残りでしたが。。


プリンスに新しく温泉施設が完成、
森のホットスプリング&スパ、、
ネーミングからして星野を意識したような感じ☆
素敵な空間が新設されてました。

翌日は私は隣のアウトレットへ。。
パパと姫はスキー三昧。
まだ1人で滑るのは難しいみたいで
ほとんどパパと一緒に滑っているらしいのですが
だいぶ高いコースにまで挑戦したみたい。

主人は姫に付きっきり、、
『1人で行ってきたら?』との提案も、
先週、先先週もスキーをしている手前からか
今回は姫の先生役に徹してました。
スキーセットも草津→蔵王→軽井沢と移動、
ツアー選手のようです☆

    

アウトレットモールの中で食べた下の姫とのランチ、
花畑牧場・ホエー豚亭の豚丼。
キャラメルなどお土産もたくさんあったけど
今も人気あるのかな。




          

念願の雪で思う存分遊べてよかったねー♪

  *  *  *

来週はとうとう姫の卒園式。。
私も卒園にまつわることや
謝恩会を仕切る係りをやっているので
いよいよラストスパート、
幼稚園に通いつめています。

私自身も…涙・涙の式になるのか
その後の謝恩会で頭一杯でそれどころじゃないのか
予想もつきませんが…

残り少ない数日、
姫とともに楽しもうと思います♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事