見出し画像

life*137.3

浅草

台風が過ぎ、東京は30℃近い気温に。
子供達は暑い暑いと言っていますが私にとっては最高の時期。
カラッとしていて気持ちが良いです。
日傘はすでに欠かせませんが。。

こんな天気だったGW始めの4/29、
1度は行ってみたい、と
ずっと気になっていた“駒形どぜう”に行ってきました。




その前に久しぶりの隅田川クルーズ。
浅草は2,3年前にも来ましたが船は約5年ぶり。




  こちらは5年前の写真、建設中のスカイツリー。


   上の姫が1年生でした~
乗船中に歯が抜けるパプニングもありましたっけ(笑)

船では早速大人6人でビール!(+子供3)の写真は…
やめておきます(笑)

そして浅草に到着後お目当てのお店へ。
すべて?はこちらに合わせての行動です。



団体でないのと、GWで予約ができないとのことで
9名、すんなり入れるか心配でしたが…
オープンと同時ですぐ入れました~☆

柳川鍋はもちろん好きですが、
これは嫌いな人もいるかも、なんて思いながら
ブログなどあれこれ下調べしたところ
好評価がすごく多かった~
創業200年の味に期待大です!


すでにやわらかく煮たどじょうが運ばれてきます。。

どっさりとテーブルに置いてあるネギや
オーダーできるゴボウを乗せ、
しんなりしたらいただきます。。



なんでしょう~、、すごく美味しい!って語彙力がw薄っぺらいw
あんなにあったネギも、割り下を足しつついただいていたら
すぐになくなってしまいます。
ちょっと濃いかと思いきやちょうど良いバランスで、
ずっと食べていても飽きないのが不思議です。
日本酒にぴったりでした☆

子供達もチャレンジしつつお茶漬けなどもあるのでそちらも。
どじょうのから揚げも美味しかったです。
そこにいた全員がまた来たい!!と口をそろえて
お店をあとにしました。

帰りは浅草寺付近をお散歩。
舟和でお茶したりおみくじ引いたり。
楽しい東京観光になりました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事