見出し画像

life*137.3

益子・春の陶器市2

心配していた今回の陶器市、
例年より若干少ないような気がしたものの、、
(2割くらい少ないかな?)
予想以上の賑わいで。
来客の喜びをいつも以上に味わった陶器市となりました。

私のアウトレット品もほとんどなくなりまして…

お店の方含め、お買い上げくださった方々、
本当にありがとうございました。
(新婚、M君夫妻もありがとう~♪)



   

宿泊していたフォレストイン益子
併設のレストラン、リスブラン
今月をもって閉店するそうで…
本当に残念です。

思えば9年前(そんな経つの?)、
結婚前にお互いの両親の初顔合わせもここだったし、
美味しくて雰囲気もよくて…
飲んでもすぐ寝られる(車の移動なく)ココのレストランが
大好きでした☆



チビ2人がいるとウルサイので
最近は朝食利用がほとんどでしたが。。

フォレストがなくなるわけではないけれど。。
寂しいなぁ。
次に入る店舗もほぼ決まっているようです。


仕事もなんとか一区切り。
結局ほとんど見て周ることはなかったけど。
焼き鳥屋にいたら…
『フェルトのゾウ見に来て!!』と友人というか幼馴染の声。
そこだけ行ってきました。



  

本業、元ガラス作家、現陶器職人?
今回がフェルト作家デビュー、とのことですが。
さすがとしか言いようのないセンス。
ホントうまいよね~、フェルト壁掛け欲しい!ブログはこちら

5日は荷支度をすませ、
ちょこっとだけ、いつもブログだけでお話できないトコロへ顔をだし。。
『益子のはしっこ』さん。『益子じん』さん。

焼き鳥屋周辺にご挨拶して10時半に出発っ。
渋滞もなく帰れました。

夕飯はお土産の山の幸づくしで♪



菜の花と三つ葉のペペロンチーノ、
白ワインがすすみました☆

   


陶器市は終わりますが
これからの良い季節、散策に、ランチにお茶に。。
緑が美しい益子にぜひ足をお運びください。

コメント一覧

sakusaku
■naoさん■
お疲れさまでした~~。

ご挨拶以前にも2回ほど通りましたが
声かけづらいほど忙しそうでしたよ~☆

とりあえず大イベントが終わり
ホッと一息、といったところでしょうか。。

私も益子の空気や人に触れ
ますます元気がでました♪
nao
お客さんが多くて?あまりお話できなかったけど・・
元気な笑顔で、こちらも元気になりました
やっと陶器市も終わり、さ~これからどーしよー?
・・・てなかんじですかね?

とりあえず少し休みますわ。

お母さんには休みはないのよ!
って聞こえてきそうです。。
sakusaku
■りんご■
会えるかなぁと思ったけど、残念だったわ。

リスブラン、Sリキさんが入る、って話だけど…
どうかな。

とりあえず大雨も降らなかったし
人もたくさん来てくれて
いい陶器市になってよかった。
りんご
陶器市
5日の日、私達は午後に遊びに行ったんだよね。
入れ違いだったんだわ。

リスブラン、義弟と義妹の顔合わせだったの。
2時間半くらいずっと食べていたよ。
おいしかったけど、苦しかったな~。
次、どこはいるんだろうね。

Aさん、何やらせても期待を裏切らない。
でもやっぱりガラスの照明が良かったみたいで、夫は照明を買ってきたよ。
どこかのお宅につける用だと思うだけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「益子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事