見出し画像

life*137.3

“ソナム(松の木)”

益子に又ひとつ、お店が増えました。

元々は韓国語の先生である両親の友人が
韓国家庭料理のお店を出店~
以前も料理の上手な先生としてブログに載せたことがあります。

前々から店舗を探していましたが
我が家のすぐそば、共販センターの中にある(正面右側)、
喫茶店があった場所でオープンすることに。

というわけで夕べはオープン前日の試食会にお呼ばれしてきました。
プルコギ定食や今流行り?の
スンドゥブ(豆腐チゲ)等がいただけます、
その他トッポッキ(お餅)炒めやチヂミも出してくださいました。

ホントに明日オープンできるの??そんな雰囲気でしたが…
そこがまた韓国の食堂っぽい感じかも(笑)。

ほぼ1人で切り盛り、ランチメインだそうで…
今後はどの程度の規模?でやっていくかはわかりませんが
共販なら駐車場を確保する心配もないし
又、共販に来たお客様にも目につきやすそうだし、
なかなか良い場所かもしれません。

私としては、お友達が来たとき等に
散歩しながら食べに行けるお店が増えてとても嬉しいです♪

コメント一覧

SAKUSAKU
■つる■

そうそう、今はかなりバタバタした感じだけど

陶器市の頃には落ち着くかもね~



先週、主人が仕事で初の秋田出張に行ってきたよ。

本場のきりたんぽ鍋、とってもおいしかったそうです♪



■masa■

水曜がお休みらしいよ。

今はメニューも限られてるけど今後増えるといいな~

あとは例えばランチセットに韓国のお茶と一口デザート、とかついてると

若い子受けするかも、なんて思います。



あ、キムのパーティーの時に料理作った人だよ。

masaもいたんでしょ?

masa
まじまじ~?
あそこに韓国料理屋ができたの?ほんと?
超うれしいんですけどぉ!!!
早速いきますわーい
営業時間とお休み わかる?
つる
sakusakuちゃんのご実家は韓流ブームのずっ~と前から韓国づいてましたからね~。



今からのオープンだと、春の陶器市辺りまでには大分慣れた頃で良いかもしれませんね~。



んじゃ、次回いつになるか分かりませんが、辛いのがめっぽう苦手な私(ダメじゃん)も連れていってもらっちゃお~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「益子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事