見出し画像

life*137.3

残暑

暑い日が続いています。

どうやらこの暑さ、この先もしばらく続く、との予報、
いつになったら自然の風だけで過ごせるようになるのでしょう。。
ここ最近は冬が終わって急に暑くなったり
またその逆だったり。春と秋が少ない気がします。

例年“夏痩せ”などはあまりしないのですが
今年はなんだか食欲不振、、
自分が食欲があまりないせいか
食事作りがちょっと重荷で××
‘今日こそは手をかけた料理をしよう’と思いつつ
引っ越しの片付けに追われ…
ハッと気付くと食事の仕度時間をとうに過ぎて、、
そんな毎日。
反省してます。。

  * * * *

今度の家は、
ダイニングの中にキッチンが壁沿いにあり
ややもすると?全体が広いキッチンのように見えるので
キッチンカウンターで区切りを付けることにしました。
ただ、システムキッチンなどもいろいろ見ましたが
側面や脚などを“固定”をしないといけない、など
賃貸では無理なことが多いことも発覚。

引っ越しが決まってから
(今までの冷やかし?とは別に)
IKEAに行くこと数回、
ようやくカイモノ上手になれたかも。
最近は人混みも気になりません(笑)

   
     忙しい中パパが作ってくれました。
     カーテンはいまだ入居時の紙カーテンのまま、、
     近々ブラインドが付く予定。

行くたびに揃わないものもあるので…
扉はまだついてません。
また、ベースとなるキャビネット60cm×2の120cmにするか
3つの180cmにするか悩んで最初は120にしたものの、
やはり180がいい、と後からつけ足すことに。

ワークトップは無垢の木材と悩んで白を選びました。
後々上だけ変えてもいいしね。
繋げずそのままなので、切れ目はありますが
60cmのキャビネットを別にもう1台作ってもらったので
うまく組み合わせれば今後
L型にしたり応用可能。

カウンターを置くことで逆に部屋がすっきりしたので
とても気に入ってます。

『夏の工作頑張ったー××』
益子から電動の工具を借りてくるまでは全部手動!
本当にお疲れ様でした。。

戻ってきて1週間、
なんとな~く家らしくなってきた感じ、

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください☆

   *8/31追記*

       
           扉も完成しました~♪

コメント一覧

sakusaku
■つる■
東京は今朝9:30頃29℃で~
久々に30℃切りました!ってやってた…。

なんかギラギラ、っていうより
熱風なんだよね、都心は。

ただ、私が‘ちょっと涼しいかな?’くらいじゃないと
子供達はあせもだらけになるし
パパからはクレームくるし、で
家の中はかなり快適温度になっています。

涼しくなったら遊びに来て♪

つる
もう嫌じゃ。暑いの。
一週間以上30℃越えって(T_T)溶ける。


我が職場、実習棟はクーラー無い上に…コンクリート的な素材で出来ているので、蓄熱される(T_T)


都会の暑さなんて、致死量でしょっ!!
こ~なると、北国DNAは暑さに弱すぎて関東入りは断念。
今週末までやってる、ハンスコパーも断念。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事