見出し画像

life*137.3

ひな祭り

今日は主人の両親や叔母様をお招きして
我が家でひな祭りランチをしました。

前日からかなり準備したつもりですが
やはり当日でないと、というカイモノ等もあるので
朝から慌ただしくて、、

定番ちらし寿司(海苔は食べる直前)に潮汁、
その他何品か用意、楽しくお食事ができました。
いつもだったらお昼くらいは寝ているハズの下の姫も
だいぶ頑張ってました~
さすが初節句!主役だもんね。

桃の節句、私も大好きな行事でした。
この頃からちょっとずつ春の気配が。
お酢の物や新芽など、
母や祖母の作る料理で春の訪れを
子供ながらに感じていたような気がします。

最近の用事の多さに加え
下の姫の怪獣化が更にパワーアップ、、
毎日があっという間で。。
もっと更新したいのにな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事