見出し画像

life*137.3

長崎旅行2017 3日目

パパと次女は2DAYSのパスを買ったので
翌日もハウステンボス、
長女は『高いから1日でいいや』と(笑)。
初日に会った友人宅へ一緒に。

ナビの見方?がよくわからなくて、、(汗)
道を間違えたりもしましたが…
相棒がいてくれて良かったです☆



ハウステンボスから車で30分くらいの
波佐見焼の里。
益子のようにお店や工房が並んでいて
なんとなく落ち着く感じもするし
山の上の中尾郷というところは
昔のままのような街並みで…
また来たいと思っていた場所です。




  長女、7年ぶりに中川家の鯉に餌をあげる(笑)



ちょうど行った時に高校野球(甲子園)の
試合の真っ最中!
小さな町の高校が出るなんてすごい!



一緒にお昼を食べながらTVで応援☆
まぁ、このお店が美味しくて。
びっくりでした。

パパと次女を迎えに行ったらいざ長崎市内へ。
…とその前にちょっと遠回りですが
諫早湾、とその近くの風力発電を見学しました。



賛成・反対の運動が激しかったので
閉門当時はTVなどでよく見ていましたが…
実際にこの場所に立つときが来るなんてね。


次女の自由研究用に雲仙市にある愛野風力発電所へも。




長崎での残り2泊は便の良い
オランダ坂の下のモントレ長崎に。





玉ねぎが多い一口餃子。





古い商店街とか路面電車。
長崎、良い街だなぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事