見出し画像

life*137.3

あやしくないです

昨日はヨガに、今日はフラメンコ、しかも先生のレッスン。
久しぶりにちゃんと身体を動かしてすっきりした感じ、
本来の自分を取り戻すような感覚です。

ヨガもフラメンコもどちらも7、8年、
私にとっては“習いごと”というよりも
生活の中のサイクルに入っている、というか当たり前というか・・
両方外せないものです。
ただ、どちらも習いごとの代表、あるいは流行りモノ、
そんなイメージもあるような気もします。

以前、主人が仕事での会合か何かで同席した女性が
『忙しいけど習いごとをしたい』と言うので
どんなことをしたいのか尋ねると
『ヨガとかフラメンコとか』と言ったそう。
(当時結婚前だったので)
『私の知り合い両方してますよ』と言ったら
『え~その人あやしくないですかぁ~!?』だって。

どっちも“やりたい”って言ったじゃないですか・・。

それ以来両方してます、というのは
ちょっといいづらくなってます(笑)

ヨガはそんなに変わったポーズばかりではないし
フラメンコは優雅に?思われがちですが実際はもっと地味、
しかも基礎練習がベースです。

でも私にとっては自分自身の中のバランスをとる『静と動』
両方必要なもの、と思っています。
何より(細々ではあるけれど)
ずっと続けられていることに感謝です!

コメント一覧

sakusaku
そうですよね♪
■たまさんへ■

励まし(笑)のコメントありがとうございます♪

私自身がどこか引け目?を感じていたのかな~

どちらかひとつに絞ってない事が

中途半端にみられるような感じがして。。



都会の人の方が変わったというか

趣味が多様化してますよね。教室も多いし。



私も両方大事、と胸をはりま~す。



■Rさんへ■

エアロビも人気ありますね~

けっこうハマるみたいですね☆

両方とも頑張ってくださいね♪

それから今日はご両親が来てくださり

“ボンボニエール”ご購入いただきました・・。

ブログに載ってるらしいね、と。。ありがとうございます~

久しぶりにランチもご一緒させていただきました。

Sパパってなんかカワイイですよね~☆
Rです。
私も♪
http://yaplog.jp/9231/
全然あやしくないですよ~^^



私も来週から、幼稚園でのヨガ&エアロビ教室

(ちょっと組み合わせが違いますが…)に参加します♪

とても楽しみ&ちょっとドキドキしています。



>久しぶりにちゃんと身体を動かしてすっきりした感じ

を、私も早く体感してみたいです♪
たま
習い事
こんにちは。

ヨガもフラメンコも7・8年続けていらっしゃるなんて、すばらしいです~!全然あやしくないですよ!どうして??

結婚前の会社で、サルサやジャズボーカルを習っている人たちがいたので、そちらの方がずっとあやしいかと(笑)



私はいろいろやりたいなあと思いつつも、そのままです。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事