life*137.3

益子では

9月の16日から30日まで
土祭2012というイベントが行われています。

以前から、アートウォーク、コンサート、異文化交流…
そういったイベントは数多くありましたが
それらを集結させたような、町をあげてのお祭りです。

陶器市とはまた違った益子の顔を見せられるような、
そんなイベント。
残念ながら私は参加ももちろん
行事続きなので益子に行くこともできません。。

いろいろと情報などを見ていたら…
ふとした画像の中に
焼き物や商工会などには関係のない同級生が。
地域の人も関われる、
大きなイベントができて素敵だな―と感じました。

なにしろHPがおしゃれ。
益子の陶器市もこんなHPにしてよーと思います(笑)

11月の陶器市ももうすぐ。
この陶器市の来場者、
リピーターがすごく多いそうです。
だからこそ、例えばこんなイベントを一緒にやるとか?
何かそろそろ変化しないといけないかもしれません。

先日日本橋三越で見た、入口のディスプレイ。



子供向けの夏休みのイベントで作ったそうです。
多分作り方は簡単で、
茶色の紙袋の底を丸くして、それ以外は細くしネジネジして
あとは毒キノコ(失礼!)の絵を描いたもの。

子供のパワー?なのか
とっても惹きつけられるものがありました。
上に飾ってあったワンピースは30万円だったけどww

 
 先週通りかかった銀座の三越でも並んでました。

* * * *

水不足、国の情勢、
いろいろ心配なことも多いです。

9月も後半、、
とりあえずはこの暑さが落ち着いてほしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事