見出し画像

life*137.3

振替休日

先週は運動会の振替休日で
台場の日本科学未来館へ。





混んでいるの承知で行ったのですが、、
予想を上回る混雑でした。
企画展のコナンのイベントには
1.5時間くらい待つという
ディズニーにもここ10年行ってない
行列嫌いの我が家にとっては苦行でしたが
チケット買っちゃったし(笑)
並ぶのは建物内なので良かった。。
(外だったら帰ってるけどねw)

企画展後、シンボルの地球の近くで
1人のオジサマと目が合い
「今日は混んでで大変ですね」と声をかけて
くださった方、
現ここの館長をしている
宇宙飛行士の毛利さん!



慌てて主人にも声をかけ。。
次女と写真を撮ってもらいました。
お付きの方?と3人で館内を
まわっていらっしゃったのですが
混んでいるせいか
気が付かない人が多かったみたい。
とってもダンディな方でした♪







コナンの企画展はファンにはたまらない内容でしょうね。


お決まりの写真を撮りたいのですが
人がたくさん通るので
通路を遮る撮影がなかなかできず…
ちょっとズレました。



遅ランチは前回行った時と同じ
新橋まで戻って稲庭うどんのお店へ。

七蔵
ここのつけ汁は本当に美味しいです。

******************************************************

昨日、一昨日は益子でした。

暑い週末だったのに加え
半月前はいなかった蚊が××
東京に戻って荷物を取り出したら
娘が「この部屋蚊がいる!」
必ずと言っていいほど
益子から連れて帰ってきてしまう、、
それくらいたくさんいるのです××

冬、寒くて帰れず(帰らずw)
ライトばかり作っていました。
器具の取り付け、けっこうな量あるわ~☆




ライトの撮影は難しいです、、

来月の展示会に向けて
慌ただしくなってきました。
昨年と同じ時期である
7月後半からです。
また改めてお知らせしますので
よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事