見出し画像

life*137.3

沖縄 2016 夏 最終日

いよいよ最終日です☆
沖縄旅行後は翌日から益子へ。
おかげさまで
初盆の賑わい、というか来客は相当なものでした。
そして帰宅後は娘達の宿題週間!

次女の新聞作り、超難関の読者感想文(笑)、
まだまだ親の手助けも必要なので…
隣りで写真を整理、ブログをまとめるもなかなか進まず。。

新聞は。。
ガンガラーでトカゲ発見、や、益子のお祭り紹介、などが
新聞らしいのでは?とは話をしたのですが
ど〜しても沖縄のことを書きたいと。
ならば“旅新聞”ということにしまとめることに。



私もキライじゃないので…(笑)
ブログよりこっちが捗ってました。

さてさて最終日はもう移動のみ。
国際通りでフルーツなど配送を依頼して
いよいよ出発。

いたるところでスタバに牛角にイオンに、、
沖縄の景色もずいぶん変わりましたね。
寂しい?気持ちもありますが
日本どこでもこんな感じになっていますからね、、
沖縄も同じでしょう。

ただ、これも毎回書いてますが、
ちょっと脇道を入ると
昔ながらの沖縄が感じられます。


公設市場の辺りは味わいありますね

ホテルの前の道を少し散歩…




もうちょっと進むと壺屋焼きの通りに出ます。

今回、主人は仕事でちょこちょこ使ってますが
私は初のLCCで、
ホテルも3泊目のリゾートはそれなりにかかりましたが
街中はかなり抑えたホテルにしました。

子供が小さい頃は
ホテルで過ごす時間も多いし、防音であったりとか
安心面も含め大きなホテルを取ることが多かったです。
だいぶ子供達も成長し
旅行中は動いていることが多い我が家にはもう必要ないのかも。
できればその分1日でも多く泊まりたいかな。
独身の頃や子供が産まれる前の2人の感覚に戻った感じです。

1、2泊目は“新都心”と呼ばれる飲食店も多く
便利なおもろまち駅付近のスーパーホテルに。

3泊目は以前も泊まったことのあるリザンシーパークホテル
ここだけでかなり遊べます☆
前はなかった大浴場がすごく良かった~!

4泊目、ここはじゃらんなどにも出ているせいか
すごく人気らしくたまたまキャンセルが出たところを見つけました。
コンドミニオマキシ





キッチン付きの滞在型。洗濯機付き、トイレ、バス別!
オシャレなワンルームマンションみたい。
国際通り近く、駅近。便利です。

もっと泊まりたい〜と子供達。
1泊だけなんです!

次に沖縄行くのはいつになるか。
長女はもうパパと一緒にプールや海は行かないかもね(笑)
次女がイヤだと言う前にはまた行きたいですが
そしたらそれはそれでパパは大喜びで
連日ダイビングになるんでしょうね。

あと1週間で夏休みも終わりだ〜〜、、
いつも校庭開放で遊びまくってた次女は
7月入った頃にはすでに真っ黒で。
よく『どこか行ってきたの?』と聞かれてました。
その度に『どこも行ってないよ』と答えてましたが…
『オキナワ行ったの』って言える☆と
次女も大喜びの今回の夏旅行でした。

   ≪終わり≫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事