見出し画像

life*137.3

セットでいかが?

先日、我が家の登り窯の窯焚きがありました。

もちろん?今回私の主な仕事は
以前ブログにも載せた塩釉ならではの作業、
品物の下に付ける“ダンゴ”づくり。部屋の中でもできます。

そして1日おいての窯だし~
楽しみだったのが急須と小さめのストンとした形の湯飲み、
模様もかわいくて気に入りました。

父が前回急須を作ったのは忘れるほど前の話。。
10年来のお客様には『10年待った』なんて言っていただきました、、

私も欲しいのですが…
あいにく?(本来有難いことです)キズのものがない!
ブログ掲載料!?としておひとつ譲っていただけませんか~☆

コメント一覧

SAKUSAKU
■つる■
仕事してないと持て余しちゃうよ~
まだ寝てばかりだし。。

急須は使いやすいものひとつ、とか限られてくるよね、
私も自分の指導所時代のを使っているよ。

雨宮さんのは使いやすそう!
作ってる数が違うもんね。軽いし。
雨宮さんの息子家族もすぐそばに家を建てました~
私も益子に家欲しいわ☆
つる
もう手伝わされてんの~(笑)
結構、薪窯焚いてるんですね。父母あっぱれだぁ…。
そして、崩れそうでも崩れない窯くんもあっぱれ(笑)


父上の急須系ってみた事無いかも。

我が家は、そちらを去るときに雨宮さん宅から頂いた急須が今でも活躍中です。
割れないと、ホント一生ものッスね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事