見出し画像

life*137.3

演技?指導してません

先日大勢でのお食事会に参加した時のこと。
誰かの飛行機のオモチャを借りた姫、
数人が見ている中、飛行機を持ってグルグル周りながら
「ブーン、ブーン、パパ。ブーン、ブーン」
みんなは当然「パパ??」
すると姫は「パパ、あめりた(アメリカ)、こーき(飛行機)。」
「そうなのね~パパ飛行機に乗ってアメリカ行ってるんだよね~☆」
いかにも「話しをフッてください」的な
まるで名子役のような迫真の演技!じゃなくて
場の持って行き方。。

まるで教え込んだかのような動作?、発言に
家族内でウケてしまいました。
幼いながらもいろいろ理解しているんですね~
最近は「ロス、って言って。エルエーって言ってみ」等と
姫にお願いしては嫌がられています。

画像は先日益子の育児サークルで作った『アンパンマンピラフ』
姫はもう1年位前から寝ても覚めてもアンパンマン。
イトコが多いので余計です。
小さい子はみんな好きらしく、人気を反映してか
作る料理もアンパンマンでした。



こっちは私がたまに作るクッキー。かなり喜んでくれます。
ホントは“食パン抜き型”なのですが
うまく焦げ目もつかないので
もっぱらクッキー型として使っています。

コメント一覧

ARAKAWA
「いなかじかん」
http://simpatica.blog63.fc2.com/
遅くなりました~。



Myブログ、実はあれから更新してないし。



誰も来ないと思っていたので、見やすいように整備してました。



まだ見づらい箇所が残っていると思うけど、勘弁してください。

パスワードは「○×家のひとびと」とキーをたたいてくださいな。

写真もねー、今小さくしたのを載せられるか格闘中。どうも機械は苦手でねぇ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事