猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

サーシャの話

2021-08-04 15:37:47 | サーシャ

ちっとも写真が撮れないサーシャです(^^♪

いたりいなかったり、ガツガツ食べてすぐに姿を消したり(^^♪

だいぶ前の写真になります

 

2年半前にどこからともなくやってきた、とても野良ちゃんとは思えないゴージャスな毛並みのサーシャです

すっかりここに落ち着き、自由に暮らしています

 

我が家の周りでも猫嫌いの方はいます

庭に入ってくるだの鳴き声がうるさいだの、いろいろな苦情を受けてきました

その都度対応してどうにか納得していただいている方が大半ですが

いまだに大声で追い払ったりする方もいて、猫に危害が加えられないかといつも注意しています

 

サーシャはその風貌からとても目立つ存在です

ご近所の方とはたいてい顔見知りで”ああ、あのフサフサの子ね”と遠巻きに暖かく見守ってくださっています

 

サーシャは初めのころ家の中に躊躇なく入ってきた猫なので

もとは家猫だったと思われますし、今でも入りたそうにしていることがあります

我が家のほかの猫たちに囲まれてしぶしぶ出て行った姿が思い出されます

 

どなたかサーシャを家猫として可愛がってくださらないかなぁ・・・と思ったのは春頃です

その後、ちょっといろいろありまして・・・

続く

(サーシャは今日も元気です(^^♪)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のクロちゃん、1周忌です | トップ | サーシャの話 つづき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2021-08-04 21:47:01
サーシャちゃんは
いかにも家猫ちゃんですものね。
何があったんでしょうね。

なかなか、上手に立ち回っているようでは
ありますが…、

明日の続きのお話を楽しみにしています。
返信する
ごじこさんへ ()
2021-08-05 10:53:44
ふさふさにゃんこが外でうろうろしているのはとても珍しいので、皆さん気にかけているようです(^^♪

サーシャも近づいていい人か、逃げたほうが良い人かを良く見極めています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サーシャ」カテゴリの最新記事