猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

おっとりヒラメ

2012-07-30 20:20:41 | ヒラメ

12匹が一緒に暮らす我が家ですが、猫エイズと猫白血病のキャリアであるヒラメ

他の猫との接触を避けるためにずっと一匹暮らしです

他の11匹はそれぞれの個性とお互いの関係がいろいろありとっても面白いのですが

もしも一匹暮らしのヒラメが仲間に入ったらどうなるかなと考えました

 

ヒラメはとても温厚な性格です。

粗相をしたりものを齧ったりの問題行動はなく、一匹でボールを転がして遊んだり

大好きなフラワーボックスから外を眺めたりして暮らしています。

たくさんの猫の仲間に入っても、争うことなく自分の居場所を見つけるタイプだと思います

 

ヒラメとの生活は5年目になりますが、一番印象に残っている出来事は落下事件です

風の強い日に窓から落ち、何日か行方不明でした。

裏のお宅の庭に姿を見つけ、怪我も無い様子でしたのでひとまず安心し

捕獲器をしかけました。

その夜、野良ちゃんだった頃に餌を食べに来ていた裏口にヒラメの姿をみつけ戸を開けたところ

全身で再会の喜びを現し、ニャゴニャゴ、くねくね、すりすりのオンパレード

こんなに喜んでくれる事は初めてで、こちらもとっても嬉しくなりました。

 

 

今日も部屋を出ようとすると、ぐっすり寝ていたのに目をさまし

「もう行っちゃうの?」と言ってきます。

みんなと一緒の部屋で過ごせたら、ずっと一緒にいられるのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きることに休みはなし | トップ | 暑いにゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒラメ」カテゴリの最新記事