猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

やっと捕獲できました

2023-12-27 10:40:19 | ねね

少し前から体調の悪そうなねねちゃんを捕獲しようと企んでいましたが

逃げられました!!

今年中の捕獲を諦めていた一昨日のこと

ちょっと油断していた所を捕まえることができました

 

とりあえず用意してあったケージに入ってもらって・・・

とても緊張していて全く動きません

 

この様子では病院へもすぐには連れて行けないかなと思っていましたが

無事に昨日行ってきました

いろいろと検査をしていただきましたが、怪我はなく内臓にも問題はないそうです

怖くて固まっていたので歩かせてみることもできず

後ろ足のふらつきと首の傾きの原因はわからずです

飲み薬をいただいて様子見になりました

 

あー疲れた!!

ねねちゃんもとっても疲れたようで帰宅してからはぐっすりと寝ていたようです

1日でも早く慣れてくれるといいのですが・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のリビングに集う | トップ | ペット用見守りカメラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2023-12-27 19:09:54
誰かと思えば、
ねねちゃんだったのですね。

怪我も内臓の問題もなく、
よかったですね。


暖かいお部屋に
早く慣れてくれるといいですね。

ねねちゃん、
安心してね。
返信する
ごじこさんへ ()
2023-12-28 10:02:55
そうなんです
我が家に来たのはねねちゃんです

頭の傾きと後ろ足のよろよろが改善するとよいのですが、今のところ原因不明です

これ以上の検査はねねちゃんにとってはストレスだと思うのでちょっと心配です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねね」カテゴリの最新記事