猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

2014年を振り返って

2014-12-31 15:59:48 | ドラ吉
今年は雪の多い冬でしたね

何度も雪かきをして疲れました

その大雪のお陰でずっと家に入れたいと思っていたミーミチャーコの内、ミーミを部屋に入れることが出来ました。
ミーミは19歳になるおばあさんニャンコ。

飼われていたお隣さんが亡くなる2~3年までは
家の中でチャーコと一緒にぬくぬくと暮らしていたので、出来れば2匹とも家に入れたいと思っていました。

既に10匹もが暮らしている我が家に入ってくるのはなかなか容易なことではなく、2匹で寄り添って外で暮らしていました。


ところがこの冬の大雪のせいで、足腰の弱っているミーミは雪をかきわけて移動することができず
ベッドの脇で佇んでいました。
今がチャンスと抱っこして一人部屋に入ってもらったところ、すぐに自分の居場所を決めてのんびりしてくれました

そろそろ相方のチャーコも家猫になってほしいところですが、ご近所のみなさんに可愛がって頂いていますので
もうしばらくは様子を見ることにします。




夏にはドラ吉を送りました。
こちらは根っからの野良ちゃんだったので、きっと最期は見届けられないだろうと思っていたのですが
突然道路に横たわって亡くなっていたのには驚きました。
夕方までは元気に走って餌を食べに来ていたのに・・・
ドラちゃんの身に何があったのかわかりませんが、最期に私の所に来てくれたのだと思います



昨日書いたようにガレージセールは終了することにしましたが
今年は新たにヨガの先生がボランティアでヨガ教室を開催してくださり、新しい出会いがたくさんありました。

cattailの運動に興味を持って頂き、応援して下さる方々に本当に感謝します。

セールの折の猫談義や情報交換はとっても役にたち、そのような場がなくなってしまうことは残念ですが
違う形で猫友の輪を広げていきたいと思っています。


1年間お世話になった方々にこの場を借りてお礼申し上げます
来年はもう少し体調を整えて、またぼちぼちと活動していきます。

いつも動物達の味方として



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断・・・ってほどでは | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (honyanyanayu)
2015-01-01 09:40:14
昨年もお世話になりました
今年もよろしくお願いします
今年はまた何か違ったかたちで、cattailの活動、ネコ友達の輪の広がり、楽しみにしています
無理なく、健康第一で、みんなが幸せな一年になりますように
返信する
Unknown (ごじこ)
2015-01-01 11:06:40
節目の一年だったんですね

古い習慣にとらわれず
新しい形を作り出して行くことも大事なのかもしれませんね

根底に流れる思いが変わらなければ
何でもアリU+203CU+FE0Eですよね

2015年も
楽しくがんばってください^ ^
返信する
honyanyanayuさんへ ()
2015-01-01 15:50:01
おめでとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
今年も変わらず、どうぞよろしくお願いします

可愛い猫グッズなど紹介してくださいね、楽しみにしています。
返信する
ごじこさんへ ()
2015-01-01 15:51:51
昨年はコメントをありがとうございました。
今年も3匹のわんこ達の様子など聞かせてくださいね

どんな方と知り合いになれるのか、とっても楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラ吉」カテゴリの最新記事