猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

突然の別れ

2014-07-31 18:37:11 | ドラ吉
昨夜22時過ぎ「道路に猫が横たわっている」と
帰宅した息子が慌ててドアを開けました。
急いで行ってみると、お隣の玄関前の道路にドラ吉が倒れていました。
もうすでに息はありませんでしたが、体はまだあたたか
特に外傷は見当たりませんでした。

毎日19時半に公園の猫たちの餌やりに行きますが、
その時に必ずドラ吉はやってきて我が家の玄関先で餌を食べます。

昨日もいつもと同じように鳴きながらトコトコと走ってきました。
歯が全くないのでスープ状の餌が大好きで、昨日も美味しそうに食べました。

その後ドラちゃんに何があったのでしょうか。



ドラ吉が我が家にやってきたのは2005年。
ここがお昼寝の定位置でした。


野良ちゃんとしてはフレンドリーで、撫でられるのも好きでした。





半年ほど姿が見えなくなりとても心配しましたが、ひょっこりと帰ってきて
ご近所のSさん宅を我が家と決めたようです。





昨年亡くなったブチちゃんと一緒に、暖かい毛布を敷いてもらってご機嫌にしています。





道行く人達にも可愛がられていました。





後ろ姿もぼってりとしていて可愛い




あっという間の出来事でまだドラちゃんがいないことが受け入れられていません
道路に横たわっていたということは、突然倒れてしまったのでしょうね。

息子が「ドラ吉はお母さんに見つけてもらいたかったんだね」と言いました。
そうだったのかな・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジは夏バテ? | トップ | ドラちゃん、帰ってきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2014-07-31 19:19:54
あらぁ

ドラ吉くん、残念でしたね

この暑さですから 力尽きてしまったんですね


息子さんのおっしゃる通り、
桜さんに見つけてもらってよかったですね

いい息子さんですね

動物は私たちに
いつも愛を運んでくれます


ドラ吉くんの
ご冥福をお祈りします
返信する
ごじこさんへ ()
2014-07-31 19:28:10
いつもありがとうございます。
本当にうだるような暑さで、おじいさんのドラ吉は車の下にもぐりこんでいつも涼んでいました。
長い闘病生活ではなくてよかったのかなと思っています。
返信する
ドラ吉くん (honyanyanayu)
2014-07-31 21:09:14
息子さんが言うとおり、桜さんに見つけてもらいたかったんだと思います。
人目につくところに倒れるなんて、本当珍しいことですよね。
返信する
honyanyanayuさんへ ()
2014-08-01 13:04:43
ありがとうございます。
今日、帰ってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラ吉」カテゴリの最新記事