猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

ドラちゃんどうしていますか

2014-08-30 19:52:43 | ドラ吉
暑い暑い1か月前の夜、ドラ吉は道路に横たわって亡くなっていました。
季節も急に秋になり、足早に時が過ぎたように思います。


ドラ吉の月命日に新しい花を供えました。
ドラちゃん、どうしていますか。


若いころの写真を探してもドラ吉はいつも寝てばかり




我が家のデッキをお昼寝場所にしていたこのころは"顔デカちゃん”と呼んでいました。
体の割にやけに顔が大きかったので・・・

毛もつやつやで若さにあふれていますね

すべての歯をなくして体のあちらこちらに傷が出来ていた老年も
人懐こく可愛い声で鳴いていました。


ドラちゃんが餌を食べに来ないので、Sさん宅で一緒に暮らしていた他の2匹もやってきません。
写真を先に逝った子たちの隣にならべます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばがいいの | トップ | ミョンにバトルを挑む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2014-09-02 14:45:50
ドラ吉君が亡くなってもう一ヶ月なんですね
一度姿を見かけなくなって戻って来たりしたんでしたよね

おうちの周りでお昼寝したり、最期も桜さんに見つけてもらえるような場所を選んだり、

桜さんのそばが居心地が良かったんでしょうね

動物達は
小さい体で精一杯の愛情表現をしてくれますね
返信する
ごじこさんへ ()
2014-09-02 19:10:21
早いです1か月って。
またひょっこりとどこかから帰ってくるような気がします。
「あらドラちゃん、どこ行ってたの?」なんて・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラ吉」カテゴリの最新記事