猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

雨の1日

2023-05-13 09:53:06 | ねね

朝から雨が降っています

外猫の朝ご飯は終わったのですが、ねねサーシャは玄関マットの上で人待ち顔です

 

今は風が無いのでマットの上は濡れていない様子

 

 

そこへ時々やってくる黒トラちゃんが現れました

右下で様子をうかがっている黒トラちゃんと、少し離れて様子見のサーシャ

ねねちゃんは気にせずに相変わらずマットの上にいます

 

この後黒トラちゃんはデッキのブチちゃん用の餌を食べてどこかへ行ってしまいました

 

最近たぬきもよくやってきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファでお昼寝 | トップ | ウーちゃんは棚が好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2023-05-17 08:58:34
皆それぞれの
雨の一日ですね。


ねねちゃんは、
こちらをみているじゃないですか。


かわいいですね。
ごじこさんへ ()
2023-05-17 09:12:18
そうなんです
猫たちは音に敏感で、そーっと様子を見ようと窓を開けるとすぐに気づきます
”あっ!ご飯かな”って感じで乗り出してきますので
ご飯の時間でなくてもおやつをもっていくことも度々です(^^♪

雨の日はこのように2匹並んでマットの上にいる時間もおおいのです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねね」カテゴリの最新記事