猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

ドラ吉とシロの記念日

2015-07-30 18:24:30 | ドラ吉
今日はドラ吉くんの1周忌です



1年前の夜、帰宅した息子が道路に横たわっているドラちゃんを見つけました
既に息はなく、死亡原因もわかりません

昨年も暑い夜でした

早いですねぇ1年って
ドラちゃんがよく使ってくれていたガレージの猫ベッドは、その後誰も使っていないので
そのままになっています

毎朝水撒きの度に覗いてしまいます



こちらはシロちゃん




先週24日が命日で、丸2年になります





人懐こくて太っ腹だったシロちゃん
今もシロが外から帰ると覗いていた窓はいつもカーテンが開いています


花を飾って2匹を偲びました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドアップ | トップ | ドラちゃんの埋葬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2015-07-31 12:32:06
月日の経つのは
本当に早いですね

それぞれの一生は
いろいろあったんでしょうが

動物たちのまっすぐな命には
いつも元気をもらいますね
返信する
人生 (Honyanyanayu)
2015-07-31 14:38:12
お久しぶりです
桜さんは多くのネコちゃんの人生を見守っていると思うと、本当に素晴らしいなと思います。
みんな、桜さんに出会えて本当に幸せ者ですね
返信する
ごじこさんへ ()
2015-07-31 16:56:49
悲観することも絶望することもなく、一生懸命に生きる
見習うべきですよね(^^♪
返信する
Honyanyanayuさんへ ()
2015-07-31 16:58:23
ニャンコ達にたくさんの幸せと元気をもらっています

もっともっとたくさんの命と向き合わなければ・・・といつも思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラ吉」カテゴリの最新記事