晩秋の奥湯河原~真鶴へ!

2017-11-03 | 旅行・温泉 五能線~青池・大牧温泉ほか




今回は久し振りに伊豆へ(10月28~29)  今まではずっと東北とか北の方面に!

晴れ女2人旅のはずが・・・いやあ~~~

1日目は小雨~本降り、2日目はどしゃ降り 


以前から奥湯河原に行ってみたかったんですよね 

湯河原は「坂の町」で自転車に乗ってる人はいないみたい    
だからなのかは分かりませんが
バスは、15分間隔くらいでどんどん来る!!!  都心並・・・驚きです  

それから、湯河原の町からは海が見えないことも驚き(笑)





「ゆがわら大野屋」・・・全17室のこじんまりとした純和風の宿」 静か~!

バス停から坂道を上ること10分  小雨なので歩き 

でっ、帰りの朝はどしゃ降りなので、さすがにタクシーを呼んでもらって湯河原駅へ 




湯河原駅からバスで25分・・・奥湯河原終点下車

そこからさらに奥へ歩くこと10分にある  「そば処 紅葉亭」

ほんとにこんな奥にあるのって感じ  いやあ~ 美味しかった  




L字型にガラスの大窓  窓の外はほとんど紅葉の木  11月中旬からが見頃と・・・



こんな感じの坂道をてくてく  個人のお宅の塀?




途中には、離れが点在する高級宿や高級住宅が点在しててちょっと異空間?

普通のお店とかは一切見なかったなあ



道の両側に檜の高い塀  いい香り~~~!  これがしばらく続いてる 




これは奥湯河原で有名な高級宿  「海石榴」(つばき)  

見物に・・・とても私のヘソクリでは泊まれませ~ん(笑)

たまたま玄関の前にいた宿の人に「いらっしゃいませ」と声を掛けられ

「いや あの~ ちょっと写真を~」 冷や汗もの  



 
湯河原に戻って、真鶴にある魚料理の店  「うに清」 にてお昼!

 美味しかったわ~ 






今日は   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり秋めいて 多肉さんも! | トップ | 寒い朝 急いで寄せ植え・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の (waiwai)
2017-11-03 14:46:23
秋はないも同然、しかも雨続きでしたね

住むには坂が多すぎて大変そうだけど、奥湯河原、雰囲気ありますよね

海石榴・・・私も手が出ません

雨の湯河原 (kay)
2017-11-03 16:07:57
雨に煙る湯河原、風情があっていいですねー。
下から2枚目の写真、素敵。
海の幸も新鮮で美味しそう。
美味しい料理は旅の楽しみですもんね。

waiwaiさま (ゆらゆら)
2017-11-05 20:55:01
ほんとに、土日になると雨でした!

山手線に乗るまでは良かったんですけどね(笑)

今回の旅で湯河原が好きになりました…単純!?

タクシーの運転手さんによると、平らな土地は殆どないとの事、住むには確かにたいへんかも~

kayさま (ゆらゆら)
2017-11-05 21:13:36
ほんとに、風情のあるいい町でしたよ!

街で出会う人たちも、とっても感じがいいんです!

下から2枚目・・・青い海だともっと良かったのに~です!   海だか駐車場だか???(笑)
ちなみに、皆さんは殆ど豪勢な船盛を・・・横目でチラチラ~ 

旅行・温泉 五能線~青池・大牧温泉ほか」カテゴリの最新記事