イベリス・・・白い魅力的な花が満開になりました!

2014-04-08 | ガ-デニング・桜草他・花
         「イベリス」


「イベリス」・・・アブラナ科  小低木 

 土日あたりから満開になりました 
 今年が一番密に花をつけ美しい~~  開花期が長いのも魅力
 上の写真がほぼ実寸に近く可愛い花です


 アップにすると真っ白に花弁?の黄色がかわいいですねえ
 今まであまりじっくり一つの花を見たことなかった・・・
 見てみてって言ってるみたい 


 真上から見ると平らな花に見えますが
 横から見ると段々になって咲き上がっています


 違う年に買ったものを、昨年一つの鉢に植えて気が付きました
 大き目の花と、こじんまりした花の株
 枝の張り方もちと違う・・・品種が違うのかな
「イベリス」の花は白しか見た事がありませんが他の色もあるんでしょうか?

    大好きな花です 


ずんずん咲き進んで、4月中旬になったら芯がピンク色になってきました
 去年は気が付きませんでした 
 それにしてもピンボケ・・・


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チランジア(エアープランツ... | トップ | 私の「ハオルチア」 葉の透... »
最新の画像もっと見る

ガ-デニング・桜草他・花」カテゴリの最新記事