このところ雨&曇り…!

2017-08-20 | 多肉植物



今年の8月はどうなっているんでしょうねえ

  と  ・・・多肉さんには辛いなあ

洗濯物を外に干すと 




どよよ~~~んとして暗い毎日なので・・・ぱっと明るい写真はないですねえ

でも   幸い腐ったり伸びすぎたのは少ない 










雨ざらし   のちびっ子たち
取り敢えず元気にしててかわいいなあ




で   熊ちゃんは、雨の当たらない場所に避難してて

ぷっくりピンピンしてる 




コーデックス  「沙漠のバラ」
根元がだんだん丸っこく愛らしくなってきたね








それからこれ   水を切り過ぎたみたい・・・ごめんなさ~い
   
 ト・ホ・ホ 

今日は     明日も  

絵文字が普通に使えるようになった~ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植替えもできませんね! | トップ | 葉の裏はローズピンク! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水滴 (kay)
2017-08-20 17:37:59
雨ざらしの多肉ちゃんたち、葉っぱについた水滴がきらきら。
防水加工ばっちりですねー。
ちびっこたちの鉢がきれいに揃っていて気持ちいい。
家のはみんなてんでんばらばら、不ぞろいなんです。
熊ちゃん、いいなーぴちぴちで。
また欲しいなあ、でも一回お陀仏にしちゃったのでちょっと怖いです。
返信する
まったく (waiwai)
2017-08-22 15:00:24
今年の夏はどうなってるんでしょうねぇ

このまますっきりと夏が終わるわけもなさそうだし・・・

残暑が厳しけりゃ植え替えもままならぬ・・・

でも・・・ゆらゆらさんちの多肉ちゃん達は、そんな夏もどこ吹く風・・・元気いっぱいですね
返信する
kayさま (ゆらゆら)
2017-08-24 14:25:19
雨が止んだと思ったら、今日はいきなり34℃とか
すご~くあついですねえ 

ちびっ子は、この安い白のプラ鉢がいいみたい・・・以外と強いです(笑)
いつかまた熊ちゃん連れ帰ってくださ~い 
返信する
wiawaiさま (ゆらゆら)
2017-08-24 14:37:03
今日は、夏がぶり返してきました  ひぇ~~~!

チビたちは結構げんきなんですけどね
大きい株の外葉が溶けたりしてますよ
雨でつちが濡れた後の34℃で・・・煮えたのかなあ 

もうすこしの辛抱ですかね 
返信する

多肉植物」カテゴリの最新記事