11月のエケベリアなど!

2016-11-27 | 多肉植物



このところ寒いですねえ  雪まで降って・・・  

多肉さんは少しずつ色が出てきて楽しいな~
小さかった苗が大きくなったよ・・・ 水のやりすぎで?引き締まってません!

エケベリアのアガボイデス系の爪がかっこよくって!




   ジェイドスター



   アガボイデス 「ブラウン」


   この赤いツメは?


   アガボイデス 「ドンムーン」


   桃太郎   桃らしくなってきたかなあ???


   花うらら  開きすぎ~  少しだけひきしまってきた感じ!


   アガボイデス X リラシナ  渋い色~


   コロラータさんは ピンボケ



   この色  だ~い好き ( ^ω^)









今日は どよ~んと


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢ぞろい! (kay)
2016-11-28 11:40:07
わー、ゆらゆらさん家のエケベリア・コレクション、充実してますね!
わたしが知っているのは桃太郎と花うららぐらいですが(笑)、
みんなエケベリア特有の美しさ、うっとり~。
ゆらゆらさんの好きな色、わたしも好き。
その一つ下のマスカット色も、ぐぐっときます。
何かな?可愛い~。
返信する
すごいなぁ (waiwai)
2016-11-29 17:42:27
ゆらゆらさんちのエケベリア達
ツンツンできりっとしててカッコいい!!

しかも色もきれいに出てるし・・・

なんでこんなに綺麗にできるの?

私はビロ~ンってなっちゃう
返信する
コメント! (ゆらゆら)
2016-12-03 15:39:32
遅くなりました   いつももたもたしてます

エケベリア・・・いつの間にか仲間が増えました~  好きです!

¥100で買ったのは「エケベリア」としか表示がなく、名無しさんが結構いますよ(笑)

1年育てると¥100さんも立派になって・・・
返信する
kayさま (ゆらゆら)
2016-12-03 15:43:43
コメント!

kayさま 宛でした  ヨロシク  
返信する
waiwaiさま (ゆらゆら)
2016-12-03 15:56:03
エケベリアってかっこいいですよねえ!

もう少し引き締まった感じに育てられるといいけど~~!

エケ専門に育ててるひとのを見ると、相当水やりを控えめにしてるみたいですよ!

見るたびに溜息が出るほど美しく見とれてしまうんですよね
私達も頑張りましょう って?! 気持ちだけは
返信する