多肉植物 ずっと欲しかった「火祭り」ほか・・・!

2014-12-07 | 多肉植物
     クラッスラ「火祭り」・・・やっと仲間入り
       やっぱりきれい
       何年も前に一鉢あったが、当時はさほど気にも留めなかった

サンバースト以外はネットショップ「カクト・ロコ」でかいました!
       とてもしっかりしたいい株がきました 









 「サンバースト」 
 5センチ位だったのが今や12センチはある・・・もっと大きくな~れ


 「銀箋」ギンセンって読むんですってねえ (ギンゾロエとも言うらしいでーす)
 とっても美しい~~~  大好きになりそう


 「グラウクム」 ちょっと葉が角ばってるかなあ


 「ブロンズ姫」
 みんな春を迎えてね

   今日は寒かった~~~朝は5度! 

       



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に鮮やか (kay)
2014-12-08 01:51:14
こんにちは。火祭り、名前の通りの多肉ちゃんですねー。赤と緑が目に鮮やかで、素敵!アメリカ人だったら「赤と緑はクリスマスの色ね」と反応しそうです(笑)。
わたしも一つ赤系の多肉ちゃんが欲しいなあ、と思っているところなので、火祭りさんか、乙女心か、どっちにしようかなあ。
でも、サンバーストも魅力的だし。迷っちゃいます(笑)。
寒い毎日、ゆらゆらさんも多肉ちゃんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね!
返信する
クリスマスの色ですね (ゆらゆら)
2014-12-08 08:58:09
いつもコメント有難うござtます
そちらはもうクリスマス一色なんでしょうねえ 

赤系があると楽しいです・・・後一つと思っていても迷っているうちに2個3個(笑)
火祭りを1個(¥220)と思ったのですが、送料の方が高いのでつい何点か買うことに(言い訳です!)
今朝は4度で冷えてます
返信する