多肉植物のハオルチア4種通販で・・・いい品が届きました!

2014-03-10 | 多肉 ハオルチア


ハオルチア・・・「ボルシー」繊細で美しい 

 このヒゲ?のある「ボルシー」が欲しくって初めて通販で購入 LUZ(ルース楽天市場で)
 とってもしっかりした綺麗な苗が届きました!
 梱包もきっちりしていて土のこぼれもなく、補足用の土も少しですが入ってました




 「初夢殿」…何ともいい名前ですねえ
 少しえんじ色で素敵です 
 ツボミが12センチ位伸びていました                      
 せっかちな私としては梱包開封時に折らなくてよかった~です




 「大粒ピリフェラ」
 丸っこくてかわいいです

 アップの写真は全部、マクロレンズがないので大きなレンズで拡大して撮ってみました
 何とか写るんですね
 私の眼は老眼で白内障でとほほ・・・


 「ピグマエア」 名前はとても頭に入りません


 暖かいコーヒーを飲みながら眺めてる一時はちょっと幸せタイム 


最新の画像もっと見る