久しぶりにデンドロビウムを買ってきた!

2018-12-06 | 多肉植物



このところの暖かさで 多肉さんの植え替えも出来そうだけど

すぐ寒くなっては可哀想かなあ~~~

先日 シクラメンを買いに行った折に

真っ白の「デンドロビウム」が目に入って 買ってしまったよ 

数年前は20種類以上集めて 私なりに手をかけて毎年たのしんでたけど・・・

今は多肉さんに気を取られてしまって (笑) 




小形の品種なので 非常に花付きが良く ボリューム感があり

更に とても良い香りで爽やか・・・毎朝楽しみ~ 

まだまだ ツボミが沢山ついてる  一か月以上楽しめるかも 










アガボイデス系  ずいぶん大株になってきた  雨ざらしでも平気  




紫系の多肉さんは大好き レズリーとかパールフォンニユルンベルクとか・・・






今日は  朝から  一日中降るとか 




熊ちゃん  寒くなってきたので・・・  

と言うか一年中手編みのセーター着てるよ~~~



最新の画像もっと見る