多肉植物 ユーフォルビア「マハラジャ」不思議な形に惹かれて!

2014-09-27 | 多肉植物
ユーフォルビア「ラクティア」
         マハラジャとかユウヤケサンゴとか色々名前が・・・
         自生種はワシントン条約で輸出入禁止品らしいです
         
         もっとくねくねと波打ってるのが欲しかったけどこれしかなくて


 これまるで「うちわ」みたい
 店員さん曰く・・・こらからくねくねなりますよと!   ほんとかなあ
 同属のユーフォルビア(キリンカク)に接ぎ木してあるんですねえ 


 原産地 インド ・ 接ぎ木した生産地 タイ
 じっくり観ると、怪しげな造形で不思議で美しい???


 朝日に透かして見るとこんな色 


 上に並んでいるピンク色のは花かなあ 


 これが実物に近い色かなあ 

 他の色も欲しかったけどちと高いので・・・
 西武池袋店 屋上 秋のサボテン・多肉フェアにてゲット 
  (9月28日まで)

 今日は秋晴れ 涼しい~  
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 子苗8種類が仲間... | トップ | 多肉植物 フリフリの「高砂... »
最新の画像もっと見る

多肉植物」カテゴリの最新記事