春の花を少し 沈丁花」とか・・・

2020-03-03 | ガ-デニング・桜草他・花



春の使者   「沈丁花」  香りとともに

2018年の秋に買った斑入りの株・・・今年は小さな枝にもびっしりと花をつけたよ 



ご近所さんにも 「いい香りね」って喜んでいただいて

全部花が開いたら  白いボールみたいになるね 




「マーガレット ソレミオ」   黄色系の花が欲しくって  これにしました

大株で花数が多くていい感じで~す 






小形のデンドロビウム   これも甘い香り~   昨年購入




「レウイシア」 (レウシア)   ツボミ発見  夏越しをして大株になった 

花色は  下の写真です






頂き物の シクラメンの大株   頂いた時すでに悲惨な状態だったんですよねえ  

葉の上から水がかかったらしく 多くのツボミと葉がダメになってたので           

丁寧に取り除いて 風通しと日当たりのいい場所の置いたら

おお~~~ 新しい葉が沢山出てきた  嬉しいで~す  球根は腐ってなかった 


今日は     風がちょっと冷たい   世間はウイルス風邪でちょっと騒々しい




「ビオラ」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日 「猫の日」・・・ | トップ | ガーデンシクラメンのお買い... »
最新の画像もっと見る

ガ-デニング・桜草他・花」カテゴリの最新記事