アデニウム 今年も咲いたよ‼

2020-08-08 | アデニウム 砂漠のバラ




「アデニウム ソマレンセ」  砂漠のバラ 

今年も咲きました  7月の日光不足で半分くらいツボミが落ちたけど~

かなり大きく膨らんで もうすぐ開くかなあと思ってもポロッと簡単に落下・・・

でも  やっぱり 魅力的な花です 







このツボミが  たまらなく好き 



ずんぐりむっくりの幹と 花のアンバランスがまた何ともいいよね 

マニアの皆さんは これに惹かれるのかな・・・私はマニアではないけどね



これは  今年7月に買った株 「アデニウム・オベスム」  花は来年かな~ 

幹の膨らみが ほぼ均等でなかなかいいなあって・・・素人考え (笑)






大株の最初のつぼみ 


今日は     35度くらいになるらしいよ 



ミニトマト 大分食べたけど まだまだ成ってる 

最新の画像もっと見る