さくら草(プリムラ系)2015今年も種から咲きました!

2015-03-26 | ガ-デニング・桜草他・花
「さくら草」 (西洋桜草とかプリムラマラコイディスとか)
日本さくら草とは違います
一輪 一輪が微妙に色が違っててかわいいよ~

毎年こぼれ種から自然に咲いてくれます  ありがとう~~~








 砂利の間から・・・こんなに小さくても時期がくればちゃんと急いで咲くんだよ~


この後は しつこく パチリパチリ 


 この色 好きかなあ~  全部好きだけど 







     今日は   




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の多肉さん・・・! | トップ | 多肉 「センペルビウム」色... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら草 (kay)
2015-03-26 23:55:27
今気づいたんですが、ゆらゆらさんのブログのURL、"sakuraso"ですね。このさくら草から来ているのかしら?
色も形もとっても愛らしい!!!
それにしても、こんなにきれいな円を描くものなんですねー。
みんなで輪になって踊っているみたい!
このまま女の子の冠になりそうですね。
わたしもゆらゆらさんと同じく、ラベンダーのような淡い紫が大好きでーす。
春のお花、これからもたくさん咲きそうで、楽しみですね!!
返信する
sakuraso (ゆらゆら)
2015-03-27 16:08:21
そうなんで~す
気が付いて頂きあありがとうございます!

輪になって踊ってる・・・ほんとそうですねえ
この輪が6段くらい咲き進みます。

以前は50鉢以上も作っては近所に上げて、なのでこれが咲いてる家が沢山(笑)
今は自分の分だけ
返信する
知らなかった~! (waiwai)
2015-03-29 09:33:09
よそのお家で咲いているのはよく見るんです
でも、こんなにいろんな種類の色があるとは知りませんでした~

そして・・・私も気づきましたよ・・・お名前
返信する

ガ-デニング・桜草他・花」カテゴリの最新記事