多肉 緻密な葉形の「茜の塔」伸びて花が咲きました!

2014-08-17 | 多肉植物
  「茜の塔」 初めて見る葉形でした
         この先どう変化するのかなって・・・

                

 ↑ 買った時の形  3センチ位でち~ちゃくてかわいい
   そこまで正確でなくてもいいんじゃないって思ってしまいます


 少し伸びだんだん緑色になって
 これもまた美しくていい感じですねえ


 暖かくなってきたらぐんぐん伸びてこんな形に
 想像してなかった姿に  え~


 これって枝になるみたい


 白い小さなツボミ発見


 2~3ミリの花です
 正確に一枚一枚全ての葉の付け根にツボミが付いて・・・
 
 いいかげんな性格の自分がはずかしい~~~


 そして  このなんとも芸術的???な姿になり
 びっくりです

 カットして増やせるんでしょうか  
 買った時の形にはならないような気がするけど

      今日はでもあつかった~






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物「カランコエ」ミニ... | トップ | 多肉植物 「不死鳥錦」とは... »
最新の画像もっと見る

多肉植物」カテゴリの最新記事