多肉「夕映え」は・・・!

2016-06-05 | 多肉植物



                     「夕映え」さんは

              房咲きで白い花でした・・・黄色かなって思ってたけど!

                     なかなか素敵で~す








  左の小さい鉢・・・夕映えの葉から、直接花径が伸びて一人前にお花が!!!

  多肉っていろいろ面白いですねえ!


  「熊ちゃん」  爪がやっと綺麗に出そろいました!・・・うれしい~~~!

  *プチプチおて手 かわいいねっ*  グリーン一色で熊ちゃんに見えなかったよ(笑)





  「シャビアナ」はツボミも紫・・・


 *初めての「大人の塗り絵」* やってみた!


*** 今日は 晴れ ***

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉 「アルプカ」のその後... | トップ | 6月の多肉たち! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品のあるお花 (kay)
2016-06-05 16:13:10
なんと品のある夕映えさんのお花!
着物姿の貴婦人を思わせます。素敵だ~。
3枚目の右側、紅色のつぼみはどの子の?
こちらも開花が楽しみですね!ぜひ追跡レポートを!
熊ちゃんも元気いっぱい、きれいに爪がそろってる。
形も大きさもバランス良くって。いいなー!
おとなの塗り絵もきれいですよー、配色が素敵。

返信する
モリモリ (waiwai)
2016-06-06 09:29:52
してますね!
夕映えさんの花、本当に気品があるわね~

大人のぬりえ・・・集中するのが精神衛生上いいらしいけど・・・いかがなもの?

返信する
kayさま (ゆらゆら)
2016-06-06 15:36:15
わあ~  貴婦人って言葉を久々にみました
夕映えさんは幸せ者 

白いレース編みの小花みたいにもみえますねえ!

あっ  紅色のは、これしぼんでます  残念ながら・・・。

塗り絵.・・・脳トレにもなるとか、ならないとか

返信する
waiwaiさま (ゆらゆら)
2016-06-06 15:56:14
ほんと、思ってた以上に素敵でした~!
小さなカット苗にも殆ど咲いてるんですよね・・・成績優秀

塗り絵・・・鉛筆(水彩)で塗るのも意外と早くできるし、水で溶かすのも、少々はみ出しても構わず塗り進む(爆笑)

いい加減な性格なので、完成が早いし楽しい~! 
几帳面な人は、相当時間かかるかも~ 
返信する

多肉植物」カテゴリの最新記事