多肉 7月の小さな芽!

2015-07-20 | 多肉植物
猛暑の中 親株より元気な仔芽たち

よくよく見ると 親株の根元に落ちた葉から
ぽちっと芽が・・・かわいい~~~

よく脱水状態にならないこと




 「胡蝶の舞」って 葉から芽なんですねえ・・・発見


 それから この白い葉はいずれ枯れる??? それとも大きくなる?


 「デビー」葉挿しの双子


「パールホンニュルンベルグ」・・・ちっちゃくてもいい色! デビーより濃い色だな~


 「子持蓮華」の子の子 孫かあ ふふっ


 垂れ下がって今にもちぎれそうな 細くてひ弱なランナーが
 しやきっと立ち上がってきたよ~


 「花うらら」と「月美人」


 「ブロンズ姫」・・・発芽率100% 


 それからこれ 「桜吹雪」? 草の芽かも~と思ってたけど

 多肉の芽らしく丸っこくなってきたぞ~~~


 「白ぼたん」のバラバラ事件 







今日は超蒸し暑い  



 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「木立ベコニア」 長雨にも... | トップ | 8月の「ハオルチア」 元気! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け? (kay)
2015-07-20 10:58:19
東京は梅雨明けですか?台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらもハリケーン・シーズンとなりました。
さて、小さい多肉ちゃんたち、本当に可愛い!
花うららの赤ちゃん、順調そうですね。
そして、やっぱり大好き子持ち蓮華!
孫だなんて、いいなー。
南十字星!?も元気そう。うちにいた子なので
余計に親しみがわきます。
ここでは多肉ちゃん増やせないので(環境が
整ってなーい 涙)、その分ゆらゆらさんのブログ
で楽しませてくださいね!
返信する
台風! (ゆらゆら)
2015-07-21 10:48:42
は、ほとんどえいきょう無く大丈夫でしたよ!

kayさんがハワイのビーチで楽しんでる間に、こちらは多肉ちゃんがずんずん増えますよ~~~!!!

今日は34度位・・・溶けちゃった子もいるけど、ほとんどは元気

南十字星は可愛いですよね・・・好きです




返信する
大家族系! (waiwai)
2015-07-23 15:36:24
ゆらゆらさんちは増えて大家族系ですね

発芽率100%は素晴らしい!

白ボタンのバラバラ事件も・・・結果大家族に~!?ってな展開では?

私も増やした~い
返信する
大家族に! (ゆらゆら)
2015-07-25 06:37:37
なりつつありま~す!

白ぼたん・・・これはすぐバラバラになりやすいのです  これで3回目!!!
でも発芽率はいいので、おっしゃるとおりに(笑)

waiwaiさんちの素敵な食器と、物々交換出来たらいいな~~~
返信する

多肉植物」カテゴリの最新記事