いきいきふれあい市川新田録‼︎

介護にエンターテイメントを!
心をつなぐ園芸療法デイサービス

いちかわオープンガーデン 2017 春

2017-05-08 12:35:23 | 地域交流
こんにちは! きくです!

本日も熱い いや

厚い いや

暑い

日本語は難しい・・・

前置きはさておき



さて本題・・・

↓すごく かわいい でしょ!


撮影:4月中旬

たとえば、こんな鮮やかなチューリップたち

去年の11月から、利用者自身で穴を掘って

球根を植えて、水やりをして

成長を利用者同士やスタッフとも

日々様々な思いを感じながら

育てました。

こんな素敵な出会いも



遊びに来た地元の子供たちへ

育てたチューリップをプレゼント



リスのさくらを見つけたら、プレゼントゲームにして



利用者&こども&スタッフと

突如始まる レクリエーションになっちゃいます。


素敵なお庭で心温まるひとときは

いちかわオープンガーデンのひとコマです。


オープンガーデンを見に来た方に、お庭の説明をする利用者さんたち





5/13(土)・14(日)10~16時もありますので

気軽に遊びに来てください。バラが咲き始めましたのでどうぞ。

ちなみに・・・

普段から、オープン庭にしてますので

雑草と追いかけっこしている

利用者&スタッフを

励ましに来てください!








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。