我・愛・ 泉州 信太の森 【信太山丘陵】

~恋しくば尋ね来て見よ 和泉なる信太の森のうらみ葛の葉~
★★森羅万象・自然・人生 ★ 凡人の散歩絵日記★★

二個入り300万円!!

2016-05-31 07:20:24 | 日記

※写真は今朝の惣ヶ池公園ベンチから頭上と山荘から和泉中央!
昨夜は早々に就寝したもんで今朝は早く目が醒めました。よし
!って朝ランをする事に5時には小鳥の囀りを聞きながら気持
ち良く走り出しました。キャンプ場を抜けるころ前から男女2
名走って来ました。すれ違いに!おはようございます・・・!
あれ!府議会議員の杉本太平!殿ではあ~りませんか、時々走
ってるって聞いてたけれど、真剣ですやん^^女子は奥様ですか
ね・・・仲睦まじく羨ましい限りでした。黒鳥公園から山荘を
抜ける所の豪邸まえで何やら自転車修理する人物が!オッハ^^
朝早くから息子の自転車直してるって!同級生のN君です。こ
れも平和でヨカですね~。そんなこんなで皆々活動的は季節で
御座います。惣ヶ池公園でストレッチ、びっしょり汗を流し爽
快な一日の始まり始まり~^^)))☆☆☆

今朝のニュースを見ていると消費増税見送り!や北朝鮮がまた
ミサイル発射?その他いろいろ出来事は御座いますが・・・
北海道夕張市の特産品として人気のある高級果物「夕張メロン」
の初競りが26日、札幌市中央卸売市場であり、過去最高額と
なる2玉300万円で落札された!てニュースの方が興味あり
ましたョ^^;)))なぜって!大昔の話になりますが、社会に出た
ころこの赤肉の夕張メロンのチラシをもって北は梅田から南は
難波まで御堂筋界隈をはじめ大阪中のビルて言うビルに飛び込
み営業で夕張メロンのギフト販売をしていた自分を思い出しま
した・・・(`O´*)(皿゜;)。そのころ思った事は、オレ!って
一生メロン売りするんやろか?オレって何してるんやろか??
ってね。ショッパイ汗を流しながら、甘~いメロン売ってたん
です。辛かったな~!会社へ戻ると先輩や上司に結果報告です
彼らが鬼の様に感じましたね^^;)まっこの頃の飛込み営業が現
在の営業の基礎の基礎に、いやいや人生の基礎になっているの
かも知れませんね。数年後は夕張メロンの販促やTVCMづくり
なんかも経験、北新地で夕張メロンをたらふく戴いたことも御
座いましたκ`∀´|κ ウケケケ!!・・・なので良しと致しますか!

今日は落札者の尼崎のスーパーが試食会ですって・・(´∀`;;)!!
今年も口に入るでしょうかね~~^^))))

////////
今日の名言格言・・・

一途に
ぶれることなく、
自分の足元を深く
掘り続けていけば、
必ずや滾々(こんこん)と
水が湧いてくる
…………………
雲田康夫
「Mr. Tofu」と呼ばれる雲田さん、全米に「豆腐」
を浸透させた功労者。

深いことばです。・・・
さぁ今日も一日張切って参りましょう~!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいシーズン・・!! | トップ | ・・・日曜日の読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事