我・愛・ 泉州 信太の森 【信太山丘陵】

~恋しくば尋ね来て見よ 和泉なる信太の森のうらみ葛の葉~
★★森羅万象・自然・人生 ★ 凡人の散歩絵日記★★

令和元年六月(水無月)突入~!

2019-06-01 06:58:01 | 日記
※写真:今朝の東の空!曇りです。
久々の本blog日記投稿です。ブログ開始10年が過ぎました。
10年を境に、止めようかなぁ~とか考えたり、いや何か記念
シリーズでも投稿しようかなぁ~とか考えたりしていた自分
がいましたが、両方とも無し!取り合えず、淡々と気まぐれ
に書きたいことや記録したいことがあれば適当に Upする
ことにしようと・・・決めました。自然体でなりゆきでマイ
ペースでね。笑!。令和も2ヶ月目に入りましたね、もう6
月ですね~。令和元年、平成で31年、昭和で94年、大正
で108年、明治で152年の水無月です。寒暖の差が激し
く体調を崩しやすい時期なので皆様くれぐれもご自愛くださ
い。私は少し風邪ぎみ?か咳が出ている今日この頃です。今
朝は約2ヶ月ぶりに朝ランにでました。朝ランといっても3
kmほど軽くジョギングです。暫くは慣らしで徐々に元のぺ
ースに戻ればよいかなぁと思います。今朝は曇り空でしたが
一日参りで陰凉寺と聖神社へ参ってきました。丘陵は新緑で
いっぱい、小鳥達の囀りも何時ものように心地よく少し汗を
流して、気持ちよく今日が始まりました。さぁいよいよ夏の
到来ですね。夏野菜の味覚や行楽へと屋外へ出て楽しむ時期
がやってきました。あ!その前に梅雨で雨の時期も挟みます
が、これも日本の四季を楽しむ!て事ですべて前向きに楽し
む事に致しましょう。

さぁさぁ~今月も張り切って参りませう~!


今朝の陰凉寺  合掌

今朝の聖神社  拝礼(本殿改修工事中)

今朝の惣ヶ池! 新緑いっぱいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に・・・ | トップ | 6月9日下里へ。・・・表木敬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事