我・愛・ 泉州 信太の森 【信太山丘陵】

~恋しくば尋ね来て見よ 和泉なる信太の森のうらみ葛の葉~
★★森羅万象・自然・人生 ★ 凡人の散歩絵日記★★

朝日と惣ヶ池

2009-06-26 09:56:50 | 日記
  
 

あぁ~気持ちいィなァ~
・・・久々の散歩!今日は体調もよく気分爽快やだ。惣ヶ池から湿地帯へ向かう
丘陵の中を歩いていると、前方から・・何!カメだ!
のそのそ歩いてきた。近づくと頭も足も全て隠し完全防御体制
亀は産卵の時期は山の上まで上がっていくらしい。逞しいものだ。
今日は2匹も遭遇した。
でも何カメ?多分ミドリガメかな?金魚屋さんなどで売っているヤツの成長したやつかな・・
そう言えば子供の頃沢山いたイシガメは最近減っているらしい、クサ亀といって
見向きもされなかったヤツも減ってるのかな・・
反対にこのミドリガメが幅をきかしていると聞いた。多分ペット用の小亀を大きくなって
池に逃がしたヤツが各地で繁殖しているんだろう。ブラックバスと同じ感じ・・・





のそのそ・・・どこへお出かけですかね~


2匹目、こいつもでかいなァ~!!
バイバイ~



今朝テレビでマイケルジャクソンが亡くなった。て報道!!
ビッグスター50歳!で散る・・・
太く短い人生だ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。