アーサンのネーチァーワールド

春は山菜、夏は沢、秋紅葉、冬は樹氷を求めて・・・・・!

福島にて~高瀬川渓谷散策

2010年11月25日 | 日記
11月21日、まだ紅葉が見れるとの情報で散策しました

今年は暖冬で、この時期に綺麗な紅葉が見れるのは珍しいことだそうです

当然、滝ノボラーとしては滝があるかどうかとても気になるもんです・・・

本流には大きな滝はありませんが、支沢には滝がボツボツと見えます・・・









穏やかな水面に映る紅葉は綺麗です










支沢の滝~サルも滑って瘤を作ったといわれる滝がこの奥にあるそうです・・

これ以外にも、一か所手倉山への沢コースの案内がありました

遡行図風の案内が書いてありましたので、冬はともかく新緑の頃に訪れたいもの

です








川底の紋様と空の反射が不思議な光景を作っていました・・


滑もありました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のまち)
2010-11-26 10:09:18
燃えてますね~♪
もっと大きな写真が見たいっす。
川底模様の写真何すか?すごい!!元禄のふすま絵みたい~。
返信する
紅葉  (福岡シトリン)
2010-11-26 11:51:21
紅葉で  ・・・

トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ほーり)
2010-11-27 08:53:06
綺麗ですね


猿も滑る滝?
来年(?)福島の沢登り楽しみです
返信する
Unknown (アーサン)
2010-11-27 18:02:47
今年の紅葉は燃え燃え~ですネ

紅葉観賞なかなか終わりそうもないで

す・・・・



「福岡シトリン」さん、ブログの雪割草見まし

た。かわいい花です。

ここ数年、新潟の角田山に見に行ってま

す・・・、福島からは割と近いんですが大阪か

らは遠い・・・来年も行けるかなア・・。
返信する