BUNAN

主に、地震や噴火の前兆体感の記録と検証をメインとしています。
体感の整理がつき次第、わかりやすくご案内する予定です

北海道地震のこと

2023-06-11 22:16:27 | つぶやき
 北海道で起こる地震の体感は、いつも就寝中に体感が起こっている(地震が起きた時間からマイナス14時間すると、体感が起こっていた時間がわかります)で、得ることができなかった。
 11日深夜の「強烈な耳鳴り」は、たまたま起きていた、というか正確に言うと、ちょっとハードな仕事を終えて、ビールを1本いただいたあと、すっかり寝込んでしまい、「そろそろ起きなくては」とうすらぼんやりとした意識の中でものすごい耳鳴りがしたのでした。しっかり布団に入ってぐっすり寝込んでいたら感じれなかったと思います。しかし、しっかりと時間を記憶しておくべきでした。反省。そして、それをもっとしっかり報告すべきでした。反省。
 
 と言うのも、太陽フレアの影響が非常に読みにくく、予想時間を出すのが非常に困難でした。
 ・大きさ
 ・発生場所
 ・その前にC級フレアが頻発しているかどうか

などの状況が絡んでいるので、どれぐらい早まるのかがまだ読めていません。
でも、これも何度か頻度を重ねていけば、なんとなく感覚で読み取れるようになってくると淡い期待をしています。継続は力なり。

 そうか。
 就寝中に体感が発生している地震が増えてきたら(今回も北海道がそうでした。)次のターゲットになっている場所、と言うことになるわけです。ニヤリ。

 現在、体感がよくわかってない場所が
「和歌山県北部」
「熊本県阿蘇地方」
「薩摩半島西方沖」
「岐阜県飛騨地方」
「秋田県内陸南部」
「広島県北部」

あれ?結構ある。

あともう少し経験を重ねていけば、体感わかってくると思います。
今回の北海道の件を踏まえて、同じことにならないように十分に気をつけます。
「5弱」までで、なんとか日本の地震を抑えることができたなら。。。
「5弱」の地震も、「4」程度に抑えることができるのではいか。。。

反省も含めた、ぼやきです。
うむ。気を引き締めて頑張ろう。
引き締めてばかりだとしんどいから、休める時は休みつつ、です。
それでも長く続けることに意味があります。
継続は力なり。
この体感がどなたかの助けになっていますことを願っているけれど
それもよくわからないまま、自分の本能の赴くまま、ただひたすら記録と検証に励んでいます。でも地震が小さくなっているのがわかるから、本当に不思議です。
あの世に行ったら、きっと種明かしがあるだろうと思ってそれを楽しみにしている、と言うのもあります。笑笑。
まだまだあの世には行きませんけどっ。

ぼやき、聞いてくださりありがとうございました。