さくら倶楽部

桜の花言葉(精神美/心の美/優れた美人)
女性としての人生を精一杯に楽しめる美人になりたいと願うなら?

冷え性

2010-11-29 | ダイエット&美容、健康

30過ぎてから、冷え性がひどくなってきた。

冷えに悩んでいる女性はかなり多いみたい。

冷えって思っている以上につらいんです。

足先が冷たくて眠れないって事から始まって、常に寒いから、たくさん着込んだり、

身体に力が入ったりして肩こりになったり。

他にも、冷え(低体温)から起こる症状はさまざま。

生理痛がひどくなったり、婦人科系の病気だって引き起こす。

女性の大敵、肌荒れやしみしわも冷え性が原因って事もある。、

頭痛や、肩こり、腰痛、うつ病、 などなどたくさんの体調不良につながるらしい

「体を温める」と病気は必ず治る(著)石原結實さん

と言う本が出ているくらい、

冷え(低体温)を改善する事は健康を維持するにおいて大切な事。

冷え解消のためサイトも数多くあるので、

冷えに悩む皆さんもし良かったら参考にしてみてください。

http://www.garafaku.com/cold/

http://www.iki-iki.ne.jp/hiesyou.html

http://hielabo.com/

 

今年は冷えを解消して、HAPPYな冬をすごしましょ!!

 

ランキングに参加してます。

応援してもらえると嬉しいな

 


最新の画像もっと見る