双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

野球体験⚾

2022-03-22 22:29:10 | 初めて
3/21(月祝)

土曜日に受けたワクチン接種ですが、副反応は「腕が痛い」という程度で済み、とりあえず一安心😊

今日は朝から曇り☁でヒンヤリの祝日🎌

朝起きた際に腕痛い?と聞くと「大丈夫!✌️」と元気いっぱいでした😊


午前中は楽しみにしていた少年野球の体験会に行きました⚾

保育園のクラスのお友達も何人が来ていて、皆でワイワイガヤガヤ😅とても楽しそう。

準備体操、ウォームアップなどしたあと、ボール投げ、ティーバッティングなど、お昼の12時まで盛り沢山でした😊

【ピッチング練習】

アンちゃんの番(右投げ)




ちゃんとコーチの投げ方を真似して投げられました✌️

次は大ちゃん(左投げ)

セットポジションからの投球😊
なかなか様になっていました。

近くにいたコーチからは「スナップきかせてるね〜」といわれました。

【守備練習】


練習している間に、グラブを付ける姿も様になっていました🤗

ゴロはなかなか取れませんでした😅
初めてのグラブなので難しいですね。


【バッティング練習】

※大ちゃんは左打ち、アンチャンは右打ち

打撃は好きな二人は「上手だねぇ!」とコーチの人からも褒めて貰いました🤗

練習後はお土産のお菓子を貰い解散しました。

僕達はまたやりたい!と言うので、また来月体験会があったら参加したいと思います🤗

それまで基礎練習をやらせたいと思います😊
グラブも買ってあげたいですが、まだ早いですね😅






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-03-23 06:27:13
手応えありそうですね!
野球⚾ってこんな小さい衣替えから始めるんですね!
双子ちゃんでも利き手は違うのね😍
色々楽しみですねー🎵
返信する
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2022-03-23 16:20:20
少年野球の体験会の様子、投打ともに格好いいね!!1本足打法"王さん”を目指そう!!!
返信する
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2022-03-23 16:58:39
追記:基本動作から教えてもらっている動画をお婆ちゃんとみて見て大きくなったなーと喜んでいます、頑張ってね!!!
返信する
Unknown (チバジイ)
2022-03-24 14:35:17
楽しそうなので、良かったと言ってあげたいのですが、ちょっと心配もしています。こちらの少年野球は土日祝日練習の所が多いようで、ところによっては親も付きっきりで世話をする所もあるようです。そちらはどの程度かよく分からないので、よく聞いて見た方がいいと思います。もしそのような状態なら、共稼ぎ家庭ではかなりきついと思います。スイミングはどうなのでしょうか。スイミングは結構いいと思いますが。
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-03-26 17:27:31
さおペンさん
また体験会があったら参加します😊
大ちゃんの利き腕ですが、よくわかりません😅
野球は左投げ左打ちですが、ペン、お箸は右です。あと、ドッチボールを投げるのは右です😅まあ、やりやすい方でやらせます😅
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-03-26 17:28:54
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
次回の体験会楽しみです😊そのうち、サッカー体験もさせる予定です⚽
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-03-26 17:32:58
チバジイさま
スイミングもいいのですが、順番待ちの時間が長く、殆ど泳ぐ時間がないのでそれだけでは運動不足ですね😟
確かに、野球もサッカーも親がある程度参加しないと駄目なので大変です。ある程度は仕方ないですね。まだしばらくは体験会参加でやりたいと思います。
返信する

コメントを投稿