双子とにっこり

双子8歳男児と親の成長日記です。

色々頑張ったクリスマスイブ🎅

2022-12-25 19:40:18 | 日記
12/24(土)

クリスマスイブの予定ですが、朝からサッカー体験会、その後野球の体験会(午前午後)に参加、最後は問題のスイミング…と大忙し😅

ただ、アンちゃん咳が少し出ており、あさイチ病院に行きました。
※行かなくても良いレベルですが良くなる気配もないので仕方なく…😩

大ちゃんは予定通りサッカーの体験会に行き、病院終わりのアンチャンは遅れて参加⚽その後野球の体験会に参加⚾


野球体験会は親参加で試合なども行い、何年ぶりにキャッチボールしたり、バット振ったり、走ったり🏃と、運動不足のアラフィフには危険な体験会でした😅
※案の定、わたくし筋肉痛で日曜日動けず…😩

と、なかなかハードなクリスマスイブ🎅ですが、最大の難関は最後のスイミング🏊です。

前前回号泣し、前回お休みした大ちゃん😥、今回も行く前からかなりブルー😢

今回は今年最後の進級試験です。

とりあえず、「泳げることを忘れてるだけだから、今日は泣かないで参加するだけでいいから!」と励まし、何とか参加できました😆
※かなり不安な表情&少しシクシク…😢

今回もだめかな?と思いながら様子を見ていました。

まず初めに、蹴伸びの後ジャンプ呼吸というのがあるのですが、やはりそこでつまづき泣いていました😢

その後のクロールは何とか頑張って泳いでいました🏊が、今日は参加しただけでOK🙆と思いながら、練習後の進級試験を見ていました。


アンチャンはというと、今回進級して大ちゃんと同じクラスに進級してほしい!
と期待していました。(本人も自信満々✌️)

いざ本番!ビート板とクロールで12メートルは余裕だね!と安心して見ていましてが、まさかのあと一かきで足をついてしまいました…😳マジか…

まあ、仕方なしですね。
※本人曰く、サッカー、野球やったから疲れた…とのこと。確かに😥

でも頑張りました!👏

その後は別コースでやっていた大ちゃんの番!😟ドキドキ

ビート板なしのクロールで12メートル!

泳げるか心配しながら見ていましたが、まさか泳ぎきりました😳

大ちゃんまさかの13級に進級😆🎉
※アンチャンは残念ながら15級で残留😓


左アンチャン、右大ちゃん

親も子供疲れ果てたクリスマスイブ🎅でした。

アンチャンは残念でしたが、大ちゃんが少し自信を取り戻した事に安心しました😊

やはり最初の蹴伸び&ジャンプ呼吸が上手くできないことがスランプの原因だったようです。
※とりあえず、原因がわかって安心しました😌

まあ、たくさん頑張ったクリスマスイブ🎅、サンタさんもきっと来てくれるよ!
と就寝しました😪😪

つづく😅




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん)
2022-12-25 22:24:49
朝からサッカー、野球、水泳と大変な1日だったね,でもみんな出来た事で自信がついたことが一番の収穫だねこれからも自信をもって色んなことに挑戦してね、進級は必ず出来るから!!!

返信する
Unknown (saopen)
2022-12-26 21:18:25
盛りだくさんなクリスマスイブでしたね。
お疲れ様です。
大ちゃん、水泳続けられそうで安心しました✨あんちゃん、惜しい💦来年頑張って!
みんな進む速さはそれぞれですね!
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-12-26 22:09:55
ぶどうのおじいちゃんおばあちゃん
二人共とても頑張った一日でした!サンタさんも来てくれましたよ〜😊
返信する
Unknown (sakuranbo-twins)
2022-12-26 22:11:48
さおペンさん
なんとか自信を取り戻してくれて安心しました😊ひとまず今年の習い事はこれで終わりです。二人共一年間よく頑張りました!
返信する

コメントを投稿